りきゅーの舐めプ人生

ゆとり全開サラリーマンが送る経験談をアウトプットするブログ

【スポンサーリンク】

モンストって何の為にガチャを引くの?運極を作る為だよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いつからか運極を作るゲームと化してしまったモンスターストライ
リリース当初はガチャ限を当てて当時はガチャキャラよりも強かった超絶キャラを
手に入れるゲームだった気がします。
何の為に900個も貯めて、180連もしてるのか。
 
モンスターストライクというゲームに疑問符がついてしまってる今日この頃。
何の為にガチャを引き、何をすればいいゲームなのか考えました。
初心者の方、自分と同じく路頭に迷いモンストから離れかけてる方にご覧頂ければと思いながら書いてます。
 
現在のモンストは運極を作る、運極の数という大きな目的があります。
そのための
有償ガチャ であり、
覇者の塔 であり、
禁忌の獄 であり
閃きの遊技場 であり、
追憶の書庫 なのです。
 
 
なので1つはまず最初に1体の運極を作るのは必須作業になります
とはいってもノマダンをやっておれば必然的に1体は手に入るので
そこからですね。
 
運極のルートはこんな感じかなぁ
 
配布運極キャラ(サンクチュアリドラゴン
⬇︎
超絶キャラor激究極キャラ(未来に作りたい爆絶キャラの適正キャラ)
⬇︎
適当に3体の降臨キャラ(書庫キャラだと楽)
⬇︎
爆絶キャラ(運極5体所持必須)
⬇︎
適当に4体の降臨キャラ
⬇︎
轟絶キャラ(運極10体所持必須)
 
こんな流れで運極を作っていきます。
 
ではなぜ運極を作らないといけないのか?
 
・それは運極の数に比例して強くなる紋章
・運極の数に比例して豪華になる運極ボーナス(通称:運ボ)
 
主にはこの2つかなと思います。
今回実装されたソロモンやその他限定キャラは連れて行ける
超絶、爆絶、轟絶クエストに連れて行きやすいように作られてます。
時間が経てば獣神化という極端な上方修正を加えることで
・今まで連れていけなかったクエス
・連れていけないことはないけどスタメンではなかったクエス
にキャラをパワーアップして連れて行けるようになります。
 
爆絶キャラや轟絶キャラはガチャ限に勝る性能をしていますので
作るのは手間ですが1度作れば世界は広がります。
 
運極を作るのには何回もそのクエストを周回しなければなりません
難易度が高ければそれだけ周回にも時間かかりますね。
ガチャキャラがいればそこの負担や労力が軽減されますし
精神的なストレスも減りクリア率も上がります。
何回も周回するので事故やクリアできないときも珍しくないです。
それに集中力も必要なので強力なガチャキャラがいれば運極作成がが捗ります。
 
オーブはガチャに使い
スタミナミンは超絶、爆絶、轟絶降臨時の周回用に使います。
 
フエールビスケットやエラベルベルは神殿の特L取得の為に使うと魅力的ですが
実際は降臨時に使う方が本来のゲーム目的に沿った使い方になると考えています。
運極数に問題なければ神殿等々に使っても問題ないと思います。
 
他にも追憶の書庫、メダルアイテム、ストック機能など
日々運極を作りやすい環境は進化しているので積極的に運極が作りましょう!
 
運ボは現在、150体まで有効ですので
150体までは、まず大きな節目になっておりますね。
高難易度(超絶、爆絶、轟絶、禁忌、覇者)エストクリアでドロップの
無課金キャラは作るのが手間なのと時間がかかりますので
欲しいキャラだけでいいと思います。
 
一応、作成済みキャラと現在作成中のキャラで
オススメを載せますね。
※作れば連れて行けるクエスチが多そう・単純に強いを意識してます
 
超絶
ツクヨミ 運極
クシナダ 運極
ヤマタケ 運極
摩利支天 未
 
激究極
司馬懿 運極
光源氏 運極
 
爆絶
エデン 運極
蓬莱  未
マグメル
カナン 未
 
現状でのオススメキャラです。
自分はツクヨミからのエデンで作りました!
 
モンストのゲーム目的を見失いかけている方にご覧頂ければ幸いです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
bye-bye(・◇・)/~~~